50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2019/10/8

今日は写経の意味を考えこんだ。

元々のそそっかしい性格に加えて視覚障害も加わったことで写経でハマって中々進めずかなりイライラ。

性格も上下の差が激しいので解説が頭に入ってきにくい。

写経のメリットは打ち込んでいる時に得られる深い理解。

体感することによる、記憶の強化。

自分のミスしやすい項目を洗い出しできること。

デメリットは非常にイライラすること。

時間がかかりすぎること。

優先することは講座の理解、さらには金銭を得るためのサービスを作ること。

講座の理解には写経を廃した方が良さそうだけど、プログラミングにおいて体感することから逃げてきた自分にはどうにも必要に思える。

悩ましい。

今受けている講座はNode.jsに関する理解を得ることが最優先だから写経は後回しにするか。

エディタでソースコードを読むだけだとどうにも打ち込む時ほど身体性が伴わない。

写経の代わりになるものはないだろうか。

しばらく探すことになりそう。