50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021/6/15

今日は振り返りを早々に終わらせた後映画のシドニアの騎士を見るために立川へ。

障害者年金の入金日だったので間に合うか不安だったが無事入金されててスムーズに移動。

途中目的地の三鷹から立川までの途中駅がどれぐらいあるかを忘れていた影響で焦るが、うまい具合に特別快速があったのでそれに乗ってことなきを得る。

個人的に立川といえばなカレー屋レインボウスパイスで食事もできて映画館を探すがスムーズに見つけられず。

途中映画館(別館)の人に道を聞くが当然のように迷う。

迷ってられないので起動したグーグルマップで目的地との位置関係を表示してなんとか間に合う。

映画の内容は満足。

元々弐瓶作品が好きなのとシドニアの騎士はリハビリ中にも見ていた(2期)のでこみあげるものがあった。

いいところでシドニアがかかるのはズルい。

しくじりかけてもギリギリで助かるのは病前もこうだったのだろうか。

将棋では明らかにそういう将棋を志向する棋風だったのでそういう体質だとあきらめるしかないのかもしれない。

病気してからは手堅く安全志向になったつもりだったんだけど。