50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021/7/15

今日は使う言語とインフラを調べた。
言語+フレームワークのパフォーマンスが順位付けされている記事があったので確認したところ。自分に使えそうな言語だとGoとScalaが良さそうだった。パフォーマンスが1番いいのはHaskell絡みだったが数学的素養を要求されそうで自分には辛そう。
インフラはHerokuをベースにすることにしたので対応言語を調べたらどちらも大丈夫だった。
インフラと言語の選定の順番は正確に記憶できていないので正直あやふや。
2択で決められなかったのでポーカーできめたらScalaになった。
午後はWeb開発での要素をできるだけ細かく分類した。
何度も挑んでは挫折してる原因が今どこにいるのかわからないのか主因と思ったから。
資料は出てきたがPDFが多かったので時間がかかりそう。
そして夕方にはてなブログの有料プランが自動更新されたメールが来てキレた。
サポートに連絡したけど返事はまあなし。
金が稼げない体になってるのに余計に金取られるとか冗談じゃない。