50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月30日

今回の土日は今後の方針で迷いに迷った。 迷っていたのはプログラミング言語の使い分けについて、自分のやってみたいことを整理したら、スクレイピング以外はjavascriptでいいようだ。スクレイピングだけPythonにして、他はjavascriptが良さそう。 後はPyQが…

2018年9月27日

今日はProgate.でjavascriptをスタート。 調べたらjavascriptでできることが多くてイイらしい。 ローコード開発というのも見つけたが、新しすぎて迂闊に手が出せない。 様子を見る。

2018年9月20日

今日は上司との面談で契約更新しないことを通達。 意外なほど反発されなくてよかった。PyQ再開してみたけど、一度判定で間違えると修正してもエラーになり続けるのは治ってない模様。 俺の認知できてない違う箇所があるのかわからん。 コピペしたらできたの…

2018年9月18日

ChromebookからWindowsにリモートするのはうまく行きそうでホッとした。 AWSに登録したんだが、大ミスだった。 2段階認証にしたまでは良かったが、アパートが一階でシャッター降りてるのと、メッセージアプリを無効化してて受信できず。 だが有効化しても受…

2018年9月11日

今日はクラウドIDEの登録を。 登録したのはcodeanywhere。 背景が暗色で自分好み。 Cloud9は何だかんだお金取られるみたいだしパス。MTGというカードゲームを趣味の一つにしているが、自分のやっている種目でむかつきストームというデッキを使っている。 デ…

2018年9月9日

crostiniが入らずでCloud9の使用を決定。 awsの登録必須とのことで登録するがこれがハマるハマる。 電話認証が英語で意味不明。 ブチ切れながら何度めかでやっと日本語で電話してくれたので、どうにか突破。 始めようとするも、ここでもユーザー登録が必要ら…

2018年9月8日

面談の準備とChromebook(acer cb3-111-h14m)の環境構築を。 Crostiniという機能で仮想マシンを入れようとしたが、古すぎたのか入らず。 大人しくCloud9を使うことにして、料金がかかるのか調べたら基本無料で安心。PythonはProgateの仕上げ中。 一日で一単…