50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/4/30

今日は画像の表示でまたまた行き詰まり。 Widgetの中にしていない初歩的なミスが発覚したのでそれだけ直した。 音声を鳴らすボタンの方は恐ろしくスムーズにできた。 コピペだけでほぼ終わったので久々に達成感。

2021/4/29

今日は画像の表示のお試し。 全くうまく行かず鬱憤が溜まった。 途中私物のスマホがレイアウト自動変更にしていないのに勝手に変わって治らなくなったのでNSAかGoogleの仕業かと思ってモチベがかなり落ちた。

2021/4/28

今日は振り返りと休みだが、新しいアプリの下準備だけしようとしたらメチャクチャ時間がかかった。 とうにか終えて休みらしいことをしようとスマブラのオンラインをしたら散々な結果に。 何度か勝てたが余りにこちらの操作が反映されないので萎える。 体も思…

2021/4/27

今日は新しく作るアプリの具体化。 起床時になんとなく思いついていたので、それを具体化することに。 あまりに単純で初期アプリ以上に単純かもしれないが、かぶりが少なそうなものなのでそこそこ需要はありそうだなと思った。

2021/4/25

今日は振り返りと休み。 そこそこやったあとに考え事をした。 Riverpodがまるでうまく行かなくてかなり萎えてたのでwebアプリへの乗り換えを考えるために紙に考え事を書いた。 結構スッキリして、Flutterは継続しつつネタを探していくことになった。 マネタ…

2021/4/24

今日はRiverpodコーディングで進捗なし。 締め切りを今日にしていたので、Provider乗り換えだがどうにも我慢ならない。 明らかにRiverpodの方がProviderに比べて上位互換なのに下位互換のProviderを選ばなきゃいけないのが納得行かない。 やりたかった実装は…

2021/4/23

今日はRiverpodの実装。 エラーは一時的に消せたりするものの、ビルドが通らずどうにもならない。 ネットの情報は相変わらずクソ記事が言語問わずに多すぎるし、GitHubも自己評価を上げるためなのか必要以上にファイル数の多いコードが多すぎるせいでほしい…

2021/4/22

今日は振り返りと休みだがコーディングを頑張ってみた。 結果は出ず、ただただ徒労感が増すばかりだった。 朝ウォーキングしてたら躾の足りてなさそうなアホな柴犬に威嚇されて相当イライラさせられるしロクでもない事ばかり盛りだくさんでウンザリする。 こ…

202/4/21

今日はRiverpodの実装。 再読してからやってみたが、結局望む結果派得られなかった。 MTGの行き詰まりのフレーバーテキストが思い出された。 体の調子が無駄に悪くて無駄に時間取られるし、ほんと萎える。

2021/4/20

今日はRiverpodの座学1日目。 Providerの知識を少し入れたおかげで大分スムーズに理解できた。 以前は多すぎと思っていた記事も丁度よい記述に感じられた。 またコーディングに移れるほど理解できていないので明日の再読でよりしっかりした感覚を掴みたい。

2021/4/19

今日は振り返りと休み。 コーディングを軽めにしようとしたら公式のコードが動かないということでエラー対応に思った以上に時間をくった。 その影響で思ったほどリフレッシュできなかったのが少し不満。 スマブラのキャラの使用感が日によって変わりすぎるの…

2021/4/18

今日はProvider座学2日目。 昨日なぜか見落としてたコード読んだら大分頭に入ってきた。 明日再読してセットを締めたい。

2021/4/17

今日はProviderの座学。 すごくわかり易かったがあと一つ足りない感じが。 もう1つ探そうとしたが見つけられなかったので明日また探す。

2021/4/16

今日は振り返りと休み。 ここ最近ずっと停滞してストレスが溜まってたので休むことに。 まあ、あまり休めなかった。 こういう時に限って雑事が多い。

2021/4/15

今日は障害者年金の振り込み日。 確認に行ったら無事きててゆうちょの口座に振り込むことに。 銀行近くのゆうちょがアホかってぐらい混んでたので最寄り駅の方に行ったら一部入金をミスって多目に入れてしまった。 かなり多目に歩いたのでその後はクタクタ。…

2021/4/14

今日はRiverpodの処理の実装をするために調べ物をしたが、調べる項目が増えてしまった。 これ全部やりきるのはしんどいので一旦ギリギリまで不要なものを削ぎ落とす必要がありそう。 技術的に枯れてないからこれ見れば安牌ってものがなさそうなのが厄介。

2021/4/13

今日は振り返りとコーディングと休み。 振り返りはいつも通りサクサク終わってコーディング。 なんだかんだ時間はかかったもののガワはできたので満足。 スマブラで苦手キャラがいるのでその対処法を覚えないと。

2021/4/12

今日は移行アプリのRiverpod化。 コーディングよりも構成を考えていた。 Riverpodに合わせてファイルを増設した。

2021/4/10

今日は振り返りと休み。 コーディングを軽めにしようと思ったら思いの外時間がかかって驚く。 エディタの補助がないとページを見ての写経も辛いらしい。 本当にdiffcheckerの改悪が悔やまれる。

2021/4/9

今日は既存アプリの移し替えを考えていた。 無意識に意識させるためのアプリを大きく黒背景で表示されるアプリに作り変えることにした。 それに伴って名前も変えることにした。 良い機会なのでRiverpodの練習台にしようかと。

2021/4/8

今日はウィジェットのネタ探しをしてたら良さそうなウィジェットを見つけたのでそれにすることに。 サンプルの方は状態管理が入っているのが前提だったので写経だけしてエラーは放置。 Riverpodが使えるようになり次第有効化する。

2021/4/6

今日はアイディア出しをメインに。 1つ出たけどよく考えたら以前のアイディアの焼き直しだった。 他のものが欲しかったので考え直したいがまだ出ない。 どうしようか。

2021/4/5

今日はまたRiverpodに取り組んだ。 が、どうにも身が入ってないことに気づいて方向を変えた。 作るものを再び考える期間に入った。 それだけだと何もないのでウィジェットはそこそこに追加していく。

2021/4/4

今日は振り返りと休みだが、Flutterのセットアップの続きをすることになって時間がかなり取られた。 とりあえず入ったので明日からは心置きなくできそう。

2021/4/2

今日はFlutterの環境構築の続き。 iCloudがないと困るファイルをほぼ全てバックアップしてなかったのでその復旧に時間を取られた。 GitHubに肝心なところは上げていたのでどうにかなったが、今やっている学習用のアプリはバックアップ取りそこねてたのでかな…