50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/11/30

今日は表示の構成を変えた。 ページ遷移のメインだったタブバーを削除することにした。 正直タブバーの情報が多すぎて実装するまでに締め切りが来そうでどうにもならなかったのが大きい。

2020/11/29

今日は振り返りと休み。 You Tubeの動画でタンパク質が足りてないことがわかったのでどう取るかを考えることに。 プロテインは効率いいのを実感した。

2020/11/28

今日は溜まってた議題をほぼ全て処理できた。 時間がかかると思って後にしようと思ってたものからスラスラ片付いていったのは意外だったがとりあえず終わってよかった。

2020/11/27

今日はHOME画面の実装にあたっての宣言する変数の洗い出し。 とりあえずそこそこまとめられたので間違いなさそうなところは宣言できそう。 SQLが絡む部分はやってみないとなんとも言えないので保留しておく。

2020/11/26

今日は振り返りをした後は休み。 どうにも思ったような休みができていないのでそこを改善する必要がありそう。

2020/11/25

今日はmainの直下ファイル実装2日目。 思ったよりも色々記述する必要があるのが誤算だったが、最低限の進捗は得られたので一安心。 明日は休みなのでリフレッシュしたい。

2020/11/24

今日は筋トレを朝一に持ってくるのを実行してみた。 体が思った以上に動かなくてかなり効いた。 頭は筋トレ後はだいぶスッキリしたので継続していくのがよさそう。 実装の方は思ったほど進められなかったが、仕方ないか。

2020/11/22

今日はRiverpodの学習2/3。 明日は振り返りと休み。筋トレと有酸素運動の感覚の開け方が確認できたので生活の方式を変えることにした。

2020/11/21

今日は実装の初日。 だったが基盤になるRiverpodのサンプルを読んでたら終了してた。 一回目では理解が全然できていないので、明日また読む。 スマブラは今のところ使えるのがルカリオしかいないっぽい。 空ダとコンボだけ練習したらオンラインいけそう。

2020/11/19

今日は設計2日目。 実装の順番は決まったが、最後のスケジュールがかなり難しそう。 適宜参照できる情報を探す必要がありそう。。 スマブラはスティーブがいい感じだった。 飛び道具キャラとロックマン、ガノンドロフに負けたが、投げが少し習慣にできて良か…

2020/11/17

今日は振り返りと休み。 体の不具合のせいで全然スッキリしなかった。 開発の方は自分のアプリ→他のアプリにデータを渡すパッケージが見つかったので一安心。

2020/11/16

今日はアプリの共有機能をFlutterで実行する方法を調べた。 他のアプリからFlutterアプリへの共有は既にできるものがあるようだが、Flutterアプリから他のアプリへの共有の方法で確証が取れなかった。 英語が読めれば解決できるが自分はそこまで英語が読めな…

2020/11/14

今日はふり返り+休み。 ふり返りはそこまでが順調だったのですぐ終わった。 その後はウォーキングを多目にして筋トレしてスマブラしたらここ最近で調子が最悪。 見えないわ動かせないわでどうにもならなかった。 空ダと反転空後は長く取り組まなきゃいけなさ…

2020/11/13

今日は開発とスマブラは少し進んだものの、ほかがダメダメだった。 どうしてこうも満足行く1日がないのか。 嫌になる。

2020/11/12

今日はローカルストレージ参照の方法調べ。 見つかった候補は2つだが、1つ目の候補の現時点でのできることが不透明なままだった。 解明したいが検索で結果が出ない。 パッケージのページ見るしかないんだろうか。

2020/11/7

今日はRiverpodのサンプルを読み切れた。 一回では全然わからないが、読んでいる過程でSQLとの分担はどうなっているのか気になったので明後日からの次のサイクルではSQL周りを調べていこうと思う。

2020/11/6

今日は鬼速PDCAを読んで昨日までの1セット(3日)を振り返った。 とにかく数値化、視覚化、書き出すことで具体的にするのが重要と言うのがわかってやってみたら効果があった。 今までは午後は一切開発をしていなかったけど、今日は少しだけできた。 明日もこの…

2020/11/5

今日は病院予約。 朝イチで行くはずが遅れて2時間ほど遅れた。 予約はつつがなくできたのでそのまま帰ってきたが体の調子が悪いのがいけないのか疲れがどっと出てしまいあまり予定がこなせなかった。 唯一スマブラはキーコンフィグに慣らしながらキャラ選択…

2020/11/4

今日はRiverpodのサンプル読み。 カウントアップの書き換えのコードから読み始めてQiitaにあったToDoリストのコードを少し読んだ。 なかなか望むサンプルは見つからなそうなのでRiverpodの理解をキチンとして他の要素は実装例を読んで書き換えるぐらいの心持…

2020/11/3

今日はRiverpodのサンプル探し。 以前良かったnoteの記事は有料になってて使う気が失せた。 スマブラは新しいキーコンフィグに慣れない。 思った通りの動作ができない。 慣れるまで時間が掛かりそう。

2020/11/2

今日は開発のサイクルを変えてみた。 2勤1休で今日を1休にした。 理由は明日が祝日で病院の診察の予約ができないためと連休作るとダレるのを感じていたため。 病院まで歩いて帰ってくるといつもの歩数の1.7倍だった。 流石に疲れる。 予約をしたあとに家電量…