50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/5/31

今日は頭の違和感に悩まされた。 頭の中が痛いとまでは行かないが微妙に残る違和感が何をやっても取れない。 睡眠と瞑想で良くなったので睡眠不足ということなのか。 とりあえず風呂に入ってさっさと寝る、

2021/5/30

今日は作るもの決め2/3。 候補と項目別に点数つけて低いものに絞り込んだら意外と早く決まった。 コーディングに取り掛かりたかったが京大のテキストが思いの外面白くてあまり進まなかった。

2021/5/28

今日は一連の方針考慮の最終日。 2択で迷うが今まで通り直感に従うことにした。

2021/5/26

今日は洗濯機のトラブルで布団で寝ることすら叶わなくなりそう。 コーディングしながら洗濯機動かしたらエラー吐きまくりでま終わらない。 あまりにも治らないので説明書見たら排水がうまく行かないとのこと。 とりあえず排水口周りを掃除してもまだだめ。 …

2021/5/25

今日は振り返りと休み。 のはずだったが昨日の分できるだけコーディングしてみた。 思ったほど進まなかったが、フリー素材が多くてWebはいいなと思った。

2021/5/24

今日は作業しようとしたら左脳の部分がやたら重くて病気の再発(免疫が脳を攻撃する)かと思っていたが、食事・仮眠・運動をしたら大分落ち着いた。 睡眠が足りないぐらいしか思い浮かばないので睡眠を増やす。

2021/5/22

今日は振り返りと休み。 開発休んで読書に回したが好感触。 ただ、自分には必要なさそうな部分だったのであまり参考にはしならなかったが意義はあった。

2021/5/21

今日は色々準備、特に勉強する項目がないとダレるのがわかったので明日からは午前中に勉強入れる。

2021/5/20

今日は作りたいものの棚卸し。 意外と溜まっててこれならやっていけそう。 フレームワークの学習に時間を取られないぶんは読書に回す。

2021/5/19

悩む。 今回のビルドのトラブルでFlutterにかなり萎えたので別のことをしようか考えるが学習コストを考えると窮してしまう。 Apple、Googleのショバ代に嫌気が差しているのもあり今の心情はwebアプリにかなり偏ってるがいいのかどうか。 今日を締め切りにし…

2021/5/17

今日もエラーは解消されず。 ただただ疲労感とストレスを溜め込むだけだった。 どうやらメディアやら使うものが多いと専用設定しないとダメらしい。 なにが革新的だよ。 かんたんなことがぜんぜんできねーじゃねーかカスが。

2021/5/16

今日は振り返りと休み。 ビルドは相変わらず進捗がない。 ググっても情報が出てこないものに対応するのは無理だろうが。 いい加減一週間超えそうなので他のことに乗り換えるか悩む。 なんでこんなことでつまづかなきゃいけないのか、こっちは運が悪いだけで…

2021/5/15

今日もビルドできなかった。 1週間近くハマってると流石に精神的に参る。

2021/5/14

今日はリリース作業だが相変わらずビルドがまるで通らない。 keystoreファイルを置いてるのにnot foundしか返さない。 ネットの情報調べようにも内容の変化が激しすぎて内容が全然合わない。 かと言って公式は相変わらずなので頭が痛い。 絶望感が凄すぎ。

2021/5/13

今日はビルドでアホかってぐらいハマって不満の残ったまま休みへ。 まいどまいどクソをこれでもかとあびなきゃならないのがホントうんざりする。 俺はスカトロ無理だから勘弁してほしいんだけど。

2021/5/12

今日はアプリのリリース作業。 ビルドが通らなくてどうにもならなくなったのでプロジェクトを作り直した。 毎度のことながらホントめんどくさい。

2021/5/11

今日はアプリのリリース準備。 アイコンのパッケージが思うように動いてくれないので手動で設定した。 わからなかったが公式に方法が載っていた。 その後はウマ娘をチマチマ。 現在ホーム画面にいるダイワスカーレットで初クリアができた。 上がる数字を基準…

2021/5/10

今日は振り返りと休み。 コーディングは言語ごとの確認をしようとしたが、シュミレーターが起動しなくなったので実機で確認した。 その後は読書したりまったりした。 不満が少なくそこそこな休みだった。

2021/5/9

今日は画像の反映とタブのアイコン化。 画像の反映はつつがなく終わったがタブのアイコン化が難航。 どうにもならなそうだったので記号と1行AAで代用することに。 見つからなかった部分は適当に自作してしまったがいいのか? ♪がどの言語でも表示できるかが気…

2021/5/7

今日は振り返りと休み。 ボタンのテキストの大きさ変更も上手く行ったので作業は手早く終わった。 休みはソコソコだったので明日からはスッキリした心境で臨める。

2021/5/6

今日は感情に関する画像の加工、反映。 pubspecに登録してファイルに記述して完了した。 コーラックを寝る前に飲んだが全然効かず半日以上立ってから作用した。 水分依存っぽい、次から気をつける。

2021/5/5

今日はスマホの実機確認。 案の定警告が出たのでサイズをさらに縮小して表示することに。 スムーズに終わって楽しい。

2021/5/4

今日は振り返りと休み。 アプリづくりが思いの外順調なのでスムーズに進んでよかった。 Chromeでしか確認できていないので明日スマホサイズにリサイズするかもしれない。 スマブラが結局ホムラ/ヒカリが一番しっくりくるのでこれを練習していくか。

2021/5/3

今日は画像表示がやっとできた。 パスの指定はファイルからじゃなくてpubspec.yamlから見たパスだった。 表示できてスマホで試したら駄目だったのでエラーメッセージで検索したらbuild.gradleの修正が必要そうだったので修正したら動いた。 その後はいらすと…

202/5/2

今日は数日間悩まされていたタブバーのエラーが解決した。 理由は高さが低すぎることだった。 ただ、それでも画像は表示されない。 明日はこれからやっていく。

2021/5/1

今日は振り返りと休み。 コーディングが全然進まなくて萎えた。 どうして使ってない項目のせいでエラーになるのか納得がいかない。 スマブラは無理そうと思ってたキャラが何故か使えるようになってて驚いた。