50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/3/31

今日は稼ぎ方を考える日。 トランプを補助に使いながら一旦出した結論は有料note。 ネタとしては筆頭だった認知療法を使った排泄のコントロールで書いてみたけど、どうなんだろ。

2020/3/30

今日はTwitterの下調べをした後、クレジットカードの引き落としをみて愕然とする。 完全に足りない状況になってしまい、頭が真っ白になった。 Twitterのマネタイズはかなり時間がかかりそうだから即金性のあるものを探したら配信になった。 ただ、HAKUNALIVE…

2020/3/29

今日はTwitterの準備。 プロフィールを変更した。 後はフォローしているbotを減らしてフォロワー数増やしにいく。

2020/3/28

今日は考え事の1日。 稼ぐための活動先をどうするかをポーカーで占ってみたり(結果はGitHubとTwitter)、動画や本を読んで考えたり。 不便の解消と得意分野を見つけるは方針にしていこうと思った。

2020/3/27

今日は金稼ぎの調べ物と花見。 海外だと予想以上にお金を貰える方法があったので、海外中心にやっていくことになりそう。

2020/3/26

今日はToDoリストのアプリが公開されてた。 コロナの影響なのか、Think civilityを読んで普段以上に礼儀正しくしたのが良かったのかはわからないが、とりあえず良かった。 そして、お金を稼ぐ方法を考えたがアフィリエイトのセルフバックは俺にはキツそうな…

2020/3/25

今日はアプリが承認されてた。 昨日夜にCAMPFIRE審査落ちのメールを見て憂鬱だったのですごく嬉しかった。 Venmoはアメリカの銀行口座持ってないと無理そうなので、他を当たるしかなさそう。 アプリを収益化する方法が見つけられればいいんだけど。 お金を稼…

2020/3/24

今日は残ってたカードを打ってかなり歩いた。 アシブラ付きとはいえ思ったより歩けてびっくりした。 カードの値段はまあそんなもんという感じ。 さっきクラウドファンディング(CAMPFIRE)の審査が来て落とされた。 結構な絶望感だけど、海外に移すか。 もう…

2020/3/23

今日はクラウドファンディングの申請。 すぐに載るわけではなく審査を通す必要があるらしい。 本名書くハメになったけど、ここまで追い込まれてるなら仕方ない。 開き直ることにした。 後はポーカー占いで余暇の過ごし方の優先順位をつけた。 MTGは思い出の…

2020/3/22

今日は配信とクラウドファンディングの調べもの。 配信は昨日試した感じだとコメント機能ないと辛かったので、YouTubeとニコニコ以外なさそうでYouTubeはチャンネル登録者1000人以上いないと収益化できない殿様仕様で諦めた。 配信は無理そうなので、クラウ…

2020/3/21

今日はお金を稼ぐ方法を模索。 クラウドファンディングのpolcaは新規の募集は不可とか言われてハァ?となった。 動画配信を試してみたけど、コメントないと何話していいかわからなくてキツい。 polcaのコツでストーリーを意識するというのは他でも使えそうな…

2020/3/19

今日は区役所に国保の減免申請に行くも、一切しないと断られてすごすご帰ってくる羽目に。 その後はFreeeを解約して明日売るマナレスドレッジのスリーブ入れ直し。 終わった後に一回回してみたらキレイに回ってくれた。と思ったらカードが足りず探すと捨てた…

2020/3/18

今日はマナレスドレッジのことをnoteに書いた。 とりあえず書ききってスッキリできたのは良かった。 珍しく本を読み返したけど、ブレインプログラミングは自分にとっては本当に良かった。

2020/3/17

今日はブレインプログラミングを一気読み。 容量が多くて結局夕方までかかった。 自分が痛めたと思われる脳幹周りにある神経を活用する方法が書かれてた。 内容も科学的ですごく良かった。 自己啓発書はこれ一冊でいいと思う。

2020/3/16

今日はDart、Flutterの疑問を解消する日。 公式のドキュメントを見ると説明はあるけど腑に落ちる感じはせず。 実際に試さないと今の自分はダメなようだ。 とにかくアウトプットが伴わないと頭に入らない。

2020/3/15

今日はアプリを別の名前で出すことに決めてデプロイ対応。 とりあえず申請まではできたので後は審査待ち。 審査で否認されたアプリを削除したいけどできないのが困る。

2020/3/14

今日は得るものなしだった。 体の調子は悪いし、個人開発は進まないしでどうにもならなかった。 ツイてる日がないのに、ついてない日は無数にあるのか。 ほんと無駄にシンドイ。

2020/3/13

今日はGoogleの否認対応。 リンクのパッケージを変えた。 リンクをボタンにしたけど案外インパクトなくてよかった。今結構経済的に危ない状態だけど、食欲がここ数時間強くて驚く。 死が見えてくると人間こうなるものなのか。

2020/3/11

今日は作ってたアプリをお蔵入りすることに。 どうにも受ける気がしなかったので、マナレスドレッジで占ってみたら中止の結果が。 トイレに行ってるときに公開待ちのアプリから少し変えたものを思いついたので、占ってみたらかなり強い肯定の結果が出たので…

2020/3/9

今日は半強制的に息抜き。 勢いで将棋を指してしまって精神的に荒れた。 食べる時間を決めて他の時間は食べないのは行動回数が増えて気持ちいい。

2020/3/9

今日はメモの次に作るアプリのための座学。 やってるうちにページ遷移必要?という疑問が出てきて、なしになった。 ページ遷移は現状やり方がわからないので、実装のハードルがだいぶ下がった。 14時からは間欠的断食(ファスティング)を開始。 予想以上に体調…

2020/3/7

今日は次作るアプリの企画とnoteの記事書き。 noteの記事は2つ書いたけど、2つ目はやけっぱちだった。 書いてて自分の状況のクソっぷりに泣けてきた。

2020/3/6

今日はnoteの記事書き。 難所が終わったので、後はスムーズに行けそう。 参考リンクだらけだけど。

2020/3/5

今日は確定申告の提出。 一発で。通ったので甘いもの食べてリフレッシュした。

2020/3/4

今日は記事の構成を大雑把に決めた。 GitHubに上げるのがありなのか、なしなのかはわからなかったので保留。 午後は確定申告。Freeeを使ったら思いの外早く終わった。 明日出したら動けるので、記事の下書きをしておく。

2020/3/3

今日はビルドとデプロイ。 今回もゴチャゴチャしたけど、どうにか完了。 とりあえずスクショは大量に撮ったので後のnote記事は若干やりやすくなった。 確定申告のサービスは登録しそこねたので歯を磨いたあとにやる。

2020/3/2

今日はデバッグ。 YouTubeで動画見ながら試してみたらスルスル行ってスムーズに終了。 アイコンもできたので、後はビルドとリリースだけ。 確定申告はFreeeが1月限定でもいいとわかって利用することに。 さっさと終わらせて動きたい。

2020/3/1

今日は昨日の回答を試して無事できることを確認。 デバッグまでやろうと目論んだがうまくいかず。 これはYouTubeで動画探さないと駄目そう。そして確定申告は本当にわけがわからない。 もうFreeeを契約してしまいそう。