50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/4/30

今日はアプリの実装をしたけどうまく行かなかった。 基礎的なことのはずなのにレイアウトが未だに理解できない。 敗北感で一杯。

2020/4/29

今日はアプリの実装。レイアウトがどうにも理解できず進まなかった。 明日で駄目だったら諦めてこれ以上ないぐらい簡素な状態でリリースに向けて動くことになりそう。 iOSは本当に使いづらい。

2020/4/28

今日はアプリの仕様決めてた。 調べる過程でGitHubも収益化可能と知ってポーカー占いで収益化の手段を選んでた。 個人スポンサーを募るサービスとGitHubで行く予定に。

2020/4/27

今日は文章の書き方の本をまとめた。 どちらもまとめやすくて助かる。 午後は少しダレて時間切れになりエヴァの新劇場版を視聴。 前作から雰囲気変わりすぎててビビった。 アプリの方は今回新たにやることを整理して、プロジェクト作成できたので良しとする。…

28200426

今日は収益化の模索とアプリの企画続き。 ネーミングが終わったので作成に入れる。 エヴァの新劇場版を見てるけど、見たことがあるのはやっぱり破だった。

2020/4/25

今日は対象変更。 日本は諦めて英語圏を対象にすることに。 クラウドファンディングでもしようかと思ったけど。同じような人が多そうなのでやめておくことにした。 ランダムなもので結果を決めると自分では絶対できない選択ができるのでいい。

自分の激レア体験

今週のお題「激レア体験」 ということで「激レア体験」のせいで人生が詰みかかってるので書く。 自分の「激レア体験」は免疫に脳(脳幹)を破壊されたこと。 2014年の8月下旬に発症。 当時の記憶もないのでほとんど思い出せることがない。 記憶があるのは頭が…

2020/4/24

今日は来週から始めようとしてる仕事の名前を変えた。 最初につけてた名前だと何でも受けなきゃいけない感じで気が重かったけど、変更後の名前だと自然に仕事の範囲も絞れてていい感じ。 まだ、詳細詰めてなかったので土日で詰める。

2020/4/23

今日はnoteの記事。 構成割と練って書いたけど、Skypeだから反応がイマイチになるのか否か。 バズって欲しいけど、どうなるやら。

2020/4/22

今日は方針転換をすることになった。 データ分析を習得しようと思っていたけど、最初に読んだ本で個人がデータ分析を仕事にするのは厳しいと知って方針転換。 ポーカーでアイディア作りと補助に路線変更した。

2020/4/21

今日は悩みごとがポツポツ出てきた。 ポーカー占いで解決したけど、頭が少し重い感じはどうしたものか。 これで再発ならアホらしくてやってられない。

2020/4/20

今日は設定してた金稼ぐ方法を考える締切日。 時間間際になってポーカー占いで野良データサイエンティスト+何かにきまった。 よく考えたら統計の基礎の基礎は大学でやってるから自分が思っているよりはやりやすいのかも。 とりあえず急いで詰めなきゃ。

2020/4/19

今日は息抜きに当てた。 オフラインで考えるのが大事なようなので風呂入ってから再度考え事する。

2020/4/18

今日はnoteを書いてリフレッシュ。 思ったよりリフレッシュできなかったけど、noteの反応がで始めたので続けるモチベーションになる。 スマブラは反対方向を攻撃することが多かったので、SPで自動振り向きがあるということでリュウを使ってみたが、反応せず。…

20200417

今日は本を読んでた。 考える力の鍛え方という本。 ネットの情報得るだけで満足してたので、自分で考える工程を経ることにする。

2020/4/16

今日はnoteに記事を書いてリフレッシュ1日目。 攻殻機動隊SACのDVD見ようと思ったら読み込んでくれなかったので、代わりにネットでみられる新劇場版をみた。 ARISEから話が繋がっていて、いけすかない感じのキャラの正体がわかって驚いた。 明日は旧作の劇場…

2020/4/15

今日は障害者年金の入金があって、国保の支払いを済ませた。 通帳が一杯になって正確な金額が把握できなくなったので、明日更新か電子化を行って確認する。 ギリギリすぎて冷や汗が出る。

2020/4/14

今日はクラウドファンディングの申請をする予定が、考えてるうちに夕方に。 YouTubeで外国のニュースをみてクラウドファンディングに金貰えるのか疑わしくなってきて方針変更することに。 何をするのか再度考え直しなのでキツい。

2020/4/13

今日はブレインプログラミングの後半を読む。 個人的には自己啓発要素のある本では決定版だと思う。 メンタリストの本とか読む必要性を感じない。 学習障害があるなか克服したのはすごいけども。

2020/4/12

今日はブレインプログラミングを再読。 思ったよりも覚えてたけど、終われなかったので少し残念。 ここ最近精神的に不安定なので、映像付きのアニソンメドレーやらブレインプログラミングを聞いているときに涙が溢れてきた。 マザーズロザリオの終盤の映像は…

2020/4/11

今日は本を読んでやってみた。 全部はできなかったけど、昨日のTOCよりは馴染みやすかった。 明日は昨日の復習とブレインプログラミング。

2020/4/10

今日はTCOの復習と実践。 うまくできなかったので、もっといろいろなことに適用してみて慣れる。

2020/4/9

今日は詳細詰め2日めだったが、煮詰まったので元ネタにする予定の本を読んだ。 そこまで重要じゃないかな、と思っていた本がかなりいい感じだったので復習する。 スマブラのキャラで試そうとしてみたが、うまく適用はできなかった。 後は元ネタに急きょ加え…

2020/4/8

今日は計画1/2。 思ったより早く項目案が出てきたので、そこを少しづつ具体的にする。 自分は具体化が苦手なので、ここは時間がかかりそう。

2020/4/7

今日はグッドアフタヌーンを読んでから、動き始めた。 新連載がよかった。 その後はすることの予定を立てて、参考図書のピックアップ。 今日の予定は終わったので用事を済ませに外出。 銀行口座になけなしの千円を入れてカードの引き落としに耐えられる額に…

2020/4/6

今日はブックオフに残りの漫画を売りに行った。 進撃の巨人が10冊以上だったので、1000円以上にはなるだろうと思っていたら68X円。 入金してもお金は1000円足りない。 生活費として使用する予定の千円を使えばギリギリ足りる。 明日Chromebook売るし、と思っ…

2020/4/5

今日は買い物予定があったが、体調イマイチで見送って安静にしてた。 図書館の大魔術師はホント泣ける。

2020/4/4

今日はChromebookを売りに行こうとしたが、体調がイマイチだったので代わりに漫画とゲームを売ってきた。 人気のあるものだったのでそこそこの値段がつくかと思っていたら3000以下で結構驚愕。 帰ってきた後に本棚を見返したら進撃の巨人があったのでこれも…

2020/4/3

今日は手がかり掴めず。 noteに記事は書いたけどnoteのサポートってほぼ貰えないものなのかな。 どうすればいいのかドン詰まり。 そして、ウォーキングしている時に自転車から降りる拍子に倒れて動けなくなっている人を発見。 居酒屋の前だったので酔っ払い…

2020/4/2

今日は体調不良。 脳にサランラップがかけられたような状態に加え、運動が不調。 運動は尻の筋肉が弱っているのかわからない。 とりあえず今日は寝て過ごすことにした。