50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/7/31

今日は振り返りと休みだったがモバイルアプリの作り方について調べてたら時間がかなりたってた。 その後は慌ただしかったが、どうにか終えた状態。 ポケモンユナイトがキャラ選択の段階で負けそうと思っていると当然のように負ける。 明らかに序盤がツラすぎ…

2021/7/30

今日はマネタイズについての再考。 金がなさすぎて運用費用を捻出できないので結局モバイルアプリに戻った。 ただ、Flutterで何度も心を折られたので他の方法も調べることになった。

2021/7/29

今日は方針見直し。 結局モバイルアプリに戻ることになりそう。 Webアプリは運用費用がカツカツな自分にはあまりにもデカい。

2021/7/26

今日はブログの更新で重そうだった安倍晋三と忘れてた河野太郎。 安倍晋三に関してはまとめてくれている人がいたのでそれをリンクできてかなり手間が減った。 改めて読んでみると司法が腐ってしまうとこうなるのかというのが正直な感想。

2021/7/24

今日はブログの方で主だった政党を一気にやった。 意外と宗教系政党は少なかった。 その他は踏んだり蹴ったり。 奪われるだけ奪われて何一つ与えられない人生に不満しかない。 五輪が始まったそうで。 コロナの変異株が出ないことを祈るばかり。

2021/7/22

今日は振り返りと休み。 ポケモンユナイトを入れるのをスマブラしながら待とうとしたらあまりうまく行かず、思ったより時間がかかった。 将棋の調子が異様に悪くてノルマを達成しようとしてたらかなり時間取られててその後がかなり遅れた。 午後にポケモンユ…

2021/7/21

今日は新しいブログを始めた。 政治家、政治ネタ中心のゴシップやらスキャンダルブログ。 とりあえず個人や政党を中心にまとめていく。

2021/7/19

今日は振り返りと休み。 割と平穏だったがオリーブオイルの価格比較でスーパー2店舗を往復したのは結構応えた。 それ以外は平穏だった。

2021/7/18

今日はScalaの環境構築。 昨日できなかったのはopenJDKを入れてなかったせいだった模様。 環境構築は終わったものの調べてみるとinteliJというIDEを使うのがデフォルトらしい。 自分のPCがMacBook Airなのでスペックが不安だったので第2候補のGo言語に切り替…

2021/7/17

今日はWebアプリについての座学とScalaの環境構築。 Webアプリについての座学はいいページが見つけられてかなり理解が深まった。 Scalaの環境構築はうまくいかず。 マジだるい。

2021/7/16

今日はクレジットカードの請求月が変わる日。 振り返りと休みが重なったので好きに過ごした。 好きに食べられる有り難みが身にしみる。

2021/7/15

今日は使う言語とインフラを調べた。 言語+フレームワークのパフォーマンスが順位付けされている記事があったので確認したところ。自分に使えそうな言語だとGoとScalaが良さそうだった。パフォーマンスが1番いいのはHaskell絡みだったが数学的素養を要求され…

2021/7/14

今日は無料でWebアプリを作るための調べもの。 意外選択肢があって驚いたが、クラウド系はどうしても不安感が残る。

2021/7/13

今日は振り返りと休み。 なんだか画像ネタがやりたくなってきたので始めるかもしれない。

2021/7/12

今日は調べもの。 個人開発:でマネタイズする人達の成功例を見た。 傾向としてはとにかくお金はかけない。 ドメインだけは妥協する場合ありというものだった。 広告が無料ドメインでもつけられるならつけたいが情報が錯綜していてよくわからない。 Googleは…

2021/7/11

今日はネタ出しの次セット初日。 昼飯を食べてウォーキング終わった後に疲れて仮眠してたら、現状作ろうとしてるものを量産する方が無難じゃね?と思った。 仕組みを作って後は当たるまで量産するほうが楽そう。 費用も無料にこだわれば楽そう。

2021/7/10

今日は頭がクラクラするのと体がふらついたので仮眠と食事を試してみたがそこまで反応はよくなかった。 そんな状態で郵便局まで歩いたので時間があっという間に過ぎた。 とりあえず風呂に入ってからマッサージ機をいつも当てない部位に当てる。

2021/7/9

今日はネタ出し2/3。 大きいテーマ2つについて考えてみたがどうにも決まらない。 以前作ったWebアプリの分類を加えて考えると少し方向性が。 自動取得で結果を表示するものにすればいいのではないか。 自分で思いつくものはどうしてもデータ容量やらCPU負荷…

2021/7/8

今日はネタ出し。 大まかな要素は2つ見つけられたが、どちらも大雑把すぎてどうすればいいのかわからない。 明日の課題か。

2021/7/7

今日は振り返りと休み。 振り返りをサクッと終わらせてから休みに。 今のところかなりリフレッシュできてていい感じ。 大分スッキリした。

2021/7/6

今日はマネタイズと運用費用の諸々の情報を探した。 運用費用はかなり節約することはできそうだけどドメインだけは妥協しないといけないのかも。 ドメインに関してはあえて取らないという選択肢を取ろうとしているのであまり気にしなくて良さそう。

2021/7/5

今日は調べ物。 フロントエンドのJSのフレームワークとAltJSで特に人気のある2言語のパフォーマンスを調べた。 フレームワークはReactが無難そうで、AltJSはCoffeeScriptが軽いらしい。 明日は個人開発でマネタイズできている人のサービスの費用を調べる。

2021/7/4

今日は振り返りと休み。 一段落した後に都議選の投票に行った。 事前に決めてたので投票はすぐ終わった。 お金がどうにも足りなそうで更新料用の口座から一時的にお金下ろすしかないんだろうか。 悩ましい。 スマブラはCPUのレベル下げてみたらちょうど良か…

2021/7/3

今日は必要な知識の整理と順位付けをした。 フロントが1番で次がデータベースとセキュリティ。最後がバックエンドだった。 今やってる企画もフロントだけで実装できるので明日休んでからそのまま実装できる。

2021/7/2

今日はFlutterを再び諦めた。 Riverpodでやるとflutter runしてもアプリは描画されず。 諦めてStateful Widgetにしても描画されず。 もううんざりしたのでFlutterを続けるかポーカーで占い。 結果はこちらフルハウス、相手2ペアで諦めることに。 その後もグ…