50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/5/31

今日は給付金のハガキが来た。 おせーよと文句言いながら即日で出した。 実行は数こなさないとダメなことと、自分だと出すものの良し悪しを評価できないことを学習したので、来月はアプリ2つ出すのを目標にする。

2020/5/30

今日はアプリ用インプットの最終日。 関係なさそうな本1冊入ってるけど、とりあえず終わってくれてよかった。 こ子からアプリを考えるのは中々骨が折れる。

2020/5/29

今日はアプリ用の情報収集日。 考えてはいけないを逆用すれば高い効果が見込めそうだと思った。 自分で試してみる。

2020/5/28

今日は読書をして調べものしてnote記事書いたらこんな時間に。 とりあえず早く読める本は1冊読み終わったけど、この後に控えてる本を考えると中々キツそう。 今週一杯をネタ出しの期限にしたので自分でも実装できる範囲で形にしたい。

2020/5/27

今日は海外の投げ銭サイトを確認してみたが、Patreonは提供するものがないとお話にならないようで俺ではダメそうとわかり軽く絶望。 仕方ないのでGithubメインで活動していく。 個人的に使う比較法に選択肢を項目ごとに点数化して少ない値順に順位付けすると…

2020/5/26

今日はGitHubの設定が思ったよりうまく行った以外はいいことがなかった。 コーラックを飲むことになって水ガブ飲みしても出るまでに結構時間食ったので体が慣れてるのかと悩んだり。 まあ、外出はほぼしてないからトラブルも起こりようがないけど。スマブラ…

2020/5/25

今日はアプリの調べもの。 Flutter.だけでは音や映像を扱うアプリはネット接続前提らしい。 ローカルのファイルは追々対応の模様。 そうなると今あるアプリのアイディアはオジャンになった。 また考え直し スマブラは大半のキャラがダメダメで放棄してたが、…

2020/5/24

今日はアプリ用の調べものしてたら別のアプリを思いついた。 ただ、それ以外は最悪の一日だった。 スマブラはCPUのレベル8以降は全然勝てないしアホくさくなる。 気晴らしすらまともにさせてくれないとかどれだけキツイ人生送らされてるのかバカらしくなる。…

2020/5/23

今日は作ろうとしてるアプリの企画用の調べ物。 結果うまくまとめられなかったので、中止。 GitのGUIのアプリを2種類試してみたが、1つは使いにく過ぎてアンインストール。もう1つは起動しなくてアンインストール。 どうしようもないのでCUIで行くことにした…

2020/5/22

今日はアプリの調べものをしてたらまとまらなくなったので、明日に持ち越しになった。 noteは数日増田で続いてるプログラミング絡みの話題だったので言及で記事を書いた。 ただ当の増田は釣り目的だったのか煽り合いがしたいだけだったようだ。 残念。

2020/5/21

今日は調べもの。 作るアプリ用の項目を調べようとしたが見つけられなかった。 明日も粘って駄目だったらその項目抜いてスタートする。

2020/5/20

今日はアプリはじめるにあたっての下調べ。 多言語対応が必要そうだったので調べたところ。 設定すれば自動認識で対応してくれるらしい。 それに乗ることにした。 使い方を読み込んで明日プロジェクトを作る。

2020/5/19

今日はnoteの記事2回目。 構成最初に決めてからかけばスムーズにかけていい感じ。 しばらく作ったアプリで続けられそう。

2020/5/18

今日はやること考えて新しいことを始めて見た。 今のたうちまわっている様をネタにしようと思った。 自分のとっている方法は収益化に時間がかかるのでこれを使うことにした。 ジャンルは規定してないので書きやすい。

2020/5/17

今日は嫌なことが立て続けに起こってやってられなくなったのでリフレッシュ日に。 黒沢明の羅生門を見た。 ものの見え方なんて人次第だよなあと再確認できた。 黒沢作品面白い。

2020/5/16

今日はネタだしと記事書き。 ネタ出しは本読んだり、本の要約動画を見るたびに思いつく。 自分の場合はモノを出してても収益につなげる手段を確保してなかったことを自覚できたので、そこをやる必要がある。 1日でやるのは難しいので数日に分ける。

2020/5/15

今日はランダムさに任せるのを辞めた。 あまりに納得行かない結果が出すぎて辞めた。 ランダムさに任せるのは些細なことに限定する。

2020/5/13

今日はネタ出し最終日。 映画はリゼロとけいおんの映画。 どちらも癒しが強かった。 本は堂々と逃げる技術と言う本。 内容はNLPなんかを解説しつつ、逃げるには色々あると解説する本だった。 どっちにしろゴール・目標を決めないことにはどうにもならないよ…

2020/5/12

今日は映画を見て本を読む日2日目。 映画は言の葉の庭とのんのんびより、本は頭の中のゴミを捨てれば脳は一瞬で目覚める。 ブレインプログラミングの理論版と言う感じで、これ読んでからブレインプログラミング読むと良さそう。

2020/5/11

今日は目先を変えるために映画鑑賞と普段読まなそうだけど、なぜか買っている本を読んだ。 精神的に追い詰められてるからなのか、かなりキタ。 買ったけど、読まなそうな本を読むことで視点を変えることに挑戦し始めた。 水曜日まで続ける。

2020/5/9

今日はネタ出しと息抜き。 午前中のネタ出しは思いの外上手くいって、これで行こうと言う方法を見つけられた。 午後の息抜きは失敗した。 スマブラfor(3DS)で実際のプレイをせずに使うキャラ候補を決めていった結果、全然噛み合わなかった。 リュウとピカチ…

2020/5/8

今日はまたもや路線変更。 トイレにいる時に関係なさそうなキーワードが結びついて、ポーカー占いしたら有力に。 順番変えればいいのかと思ったらどちらもダメで、まだ考えるのかとやってみたら肯定の結果。 ネタ出しを少し粘ってみるが今のところ出ていない…

2020/5/7

今日は企画が変更になった。 進めてた企画がどうにもモバイルアプリに落とし込めず、別の企画に変えた。 goodアフタヌーン楽しみにしてたけど延期らしい。 まあしょうがないか。

2020/5/6

今日はアプリのアイディアを練るために元ネタの本をかいつまんで読んだ。 まとまらなくて困るが、日程には余裕があるので明日以降につなげられるようにできるだけまとめておく。

2020/5/5

今日は金勘定。 意外と凌げているようでビックリしたけど、更新料がどうにもならん。 給付金は申請できないし、書類待ってたらどうにもならなそうだし、どうすればいいのか。

2020/5/4

今日は方向を決める日に。 昨日から審査した結果、ブログ+個人開発で行くことに。 期間が短くてすごく、マネタイズに時間がかかる媒体と言うことでかなり疑ってるけど、やらないことには何も変わらないのでやる。

2020/5/2

今日はアプリのアイコン作りとデバッグ。 相変わらずメイン関数で無駄にバグ出る。 なんなんだこれは。 給付金のサイトで申請しようとしたら準備中とか言われて頓挫。 使えねー。

2020/5/1

今日は妥協してからのコーディング。 記入欄*10が1つ記入するたびに他の記入欄も同じ内容を表示するので直すのに時間がかかった。 どうにか自力で解消できたので達成感。 かなりエネルギー使ったので午前中に読んだ本のこと考える前にやってよかった。