50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/2/28

今日は伝え方が9割を読み返して独学大全を読み始めた。 志を建てる章だったけど自分には刺さった。 これからの時間で実際にやる予定。

2021/2/27

今日は振り返りと休み。 YouTubeで本当のナンバ歩きの解説を見てやってみた。 夕方スマブラのオンラインをやってみたが、ひたすらに絶望させられた。 ミェンミェンの1勝以外は全敗。 脳と眼球の不具合で反応が恐ろしく遅すぎて勝てないのをひたすら突きつけ…

2021/2/26

今日はネタ出しの2/3。 昨日の夜に思いついたネタ以外を考えようとしたが、思いつかなかったのでそれでいくことに。 やり方が自分がやるのが苦手な方法なので伝え方が9割を読み直そうと思う。 対面だと上手いらしいけど、個人的には好きじゃないのでネットで…

2021/2/24

今日は確定申告。 申告自体はスムーズに終了。 振り返りと休みだったので気晴らしをした。 スマブラがパックマンがまるで使えず、体重軽すぎて避けてたMr.ゲーム&ウオッチが凄く使いやすくなってた。 これで安定するようなら使ってみよう。

2021/2/23

今日はネタだし。 アイデア大全の他の方法を試してみたが、普段考えていることとあまり変わらず。 午後は用事を済ませようとしたが、体の調子が悪すぎてほとんどこなせず。 ここまで悪いのはほぼ初めてなので驚き。 天文学的な低確率を引かされてまだこのザ…

202/2/22

今日は生活リズムを変えてみた。 今まで筋トレ→有酸素運動だったのを逆にした。 実際能率はかなり上がったのでこれは続ける。 筋トレを見直す必要が出てきたのでそこもどうするか考えていく。

2021/2/21

今日は休みと振り返り。 今回のセットは体調管理(主に睡眠時間の確保)を痛感させられた。 確定申告の時期なのでfreeeを再契約したら料金プランが2300円に統一されてた。 ほぼ独占してるから強気のプランでも大丈夫と判断したんだろう。 プラン統一した方が楽…

2021/2/20

今日は寝坊で全てがずれ込んだ。 やることがすべて遅れる。 思ったほどコーディングもこなせなかった。 悩ましい。

2021/2/19

今日は昨日の寝付きの悪さで能率が上がらず。 スマブラはリーチを諦めれば使えるキャラが出てきそうで悩ましい。

2021/2/18

今日は振り返りと休み。 スマブラの新キャラが意外でビックリした。 予定は思ったほどこなせなかったが、睡眠時間の大切さは再確認できたのでヨシとする。

2021/2/17

今日は昨日の寝不足が響いて思ったほど成果が出せず。 結局うまく行くことがほぼなかった。 コーディングで詰まってるところのヒントを得たぐらい。 なんであらゆることがうまく行かないことは頻発するくせにうまく行くことがねーんだよ。 説明しろよ糞が。

2021/2/16

今日は開発が結構はかどった。 既存のコードを流用してみたらエラーが自力で2つ解決できたのなが嬉しかった。 書いていて気になる点もハッキリしたので明日にキチンと活かせそうで良かった。 昼飯後は昨日できなかったことをこなした。 歩数が2万歩近く行っ…

2021/2/15

今日は振り返りと休みだったが予定がまるでこなせなかった。 午前中で行こうと思っていた家電量販店は天候と体調の問題で頓挫。 萎えきってしまいダラダラ自堕落に過ごした。 トラブル前にプログラミングの習慣化は少しできたので安心。

2021/2/14

今日は作業が思ったほどできなかった。 YouTubeの動画見始めたらズルズル時間を浪費してしまった。 毎朝やってる瞑想を飛ばしたのが原因だろうか。 やっぱり毎朝やらないとキツイかもしれない。

2021/2/13

今日はRiverpodへのリファクタリング?のために旧バージョンをみてみたが、境目がはっきりしなかった。 明日実際にやってみて上手く行かなかったらteratailで聞いてみる。 それ以外はブラウザをFirefoxから派生系のWaterfoxに変えた。 動作が軽くてこっちをメ…

2021/2/12

今日は振り返りと休み。 結構関門だったけど、エディタを立ち上げてのコーディングは継続できていい感じ。 読書は失敗の本質をやっと読み終わった。 今の自民党政権とやってることが同じで悲しくなるのと同時に笑えてきて途方に暮れる。

2021/2/11

今日は久々にコーディングができた。 思った以上に進んでくれたのが嬉しかった。

2021/2/10

今日は既存アプリのRiverpod化のために記事を読みつつ知識を補充。 実装前提で記事を見ると見え方がまるで違う。 明日も再読して実装する。

2021/2/9

今日は振り返りと休み。 振り返りを終えた後に失敗の本質聞いたけど数時間聞けば聞くほど今の内閣のやってることと符合して笑えてくる。 この負けグセの様な無様な挙動は矯正できないものなのか。 選挙が楽しみだが、共産党が与党になったりすると天皇制を廃…

2021/2/8

今日は去年出したアプリのプロジェクト再作成。 MacOSの更新で不規則に削除していたのでやり直し。 年別でディレクトリを分けていたので名前の被りもなくスムーズに進められた。 久しく泥臭い作業から逃げていたのでリハビリにもなった。

2021/2/7

今日は頓挫したプロジェクトの作り直し。 ただ、SQLの前にRiverpodへの対応があるので既存のアプリよ改修で練習する。

2021/2/6

今日は振り返りと休み。 生活の送り方を少し変えたが、まだなれない。

2021/2/5

今日は作るもののネタ出し。 良くしたい社会問題を軸に考えたか、今の自分の能力ではあまりに足りないことを再確認することになった。 仕方ないのでせめて自分が使いたいアプリを作ることにした。

2021/2/3

今日は振り返りと休み。 入っているか不安だったFlutterは念の為の再起動で入ってるのを確認できて安心。 ただ、その過程で作りたいものを直接作りに行くほうがよくない?と思えてきて今も悩み中。 スマブラは一通りキャラ触るのがやっと終わった。 ここから…

2021/2/2

今日は環境構築の続き。 Flutterの入れ直しは.bash_profileの設定を見落としててハマったものの他はそこまでつまずかず。 flutter doftorした時の出力が少し引っかかるが明日再度プロジェクトを作り直すのでそのときにわかるだろう。 Xcodeの入れ直しは何度…

2021/2/1

今日は環境構築。 やっとMacOSの更新ができた。 更新するまでが大変すぎたのでBig Pooという呼び名はずっと使う。失敗の本質が面白い。 自分の体質に当てはめようと思って読み始めたが、今の自民党政権まんまで笑える。 日本人は権力与えるとすぐ腐敗するも…