50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/9/30

今日は朝一で年金事務所へ。 年金の免除申請をしようとしたら離職票が必要とのことで頭を抱える。 ただ、ハロワで代わりに同等の書類がもらえるとのことで、貰って封をして出した。 日付入れ忘れたので、突き返されるだろうなー。 歩数が計測始めてから最高…

2019/9/29

今日はUdemyでNodeを。 思った程進まなかったけど、知りたい部分が説明されてて満足。 明日は年金事務所に免除申請に行かないと。

2019/9/28

今日は休息日。 とりあえずゆっくりした。 ジョジョの7部は大統領戦熱いね。 毎日やるのが大事とのことなので、これからNodeの動画をみる。

2019/9/27

今日は勉強始め。 ネットの仕組みの方はWebを支える技術という本がKindleの読み上げに対応していたので、解決。 Nodeの方はUdemyの講座を購入して少し進める。 まだ最序盤で説明が多い感じ。 対象がWindowsだったのは誤算だけど、そこまで問題はないはず。 …

2019/9/26

今日はスタート。 Webの仕組みに関する動画をpaizaラーニングで閲覧したけど、実習で詰まってしまってイライラしたので、他に探すことに。 項目は公開してくれていたので、項目をメモして他のサイトで見ることに。 そして木村九段が王位を奪取した。 嬉しく…

2019/9/25

今日は計画。 ラーメン食べようとしたら、やってなかったのでパスタを食べた。 その後は昨日壊れた靴を補充。 ニューバランスになった。 習得したい技能が語学寄りだったので語学の速習法を試してみることに。

2019/9/24

今日は学習リソースの選定とネタ元にするAPIの選定。 ネタ元のAPIは見つからなかったので、Googleトレンドに。 仕様を確かめないといけないので、そこが手間。

2019/9/23

今日はjavascripの写経を。 予想通り写経できてなくて書いたものは動かなかった。 ES2015前のjavascriptだからあまり気にしてない。 ただ、写経の効果は実感した。 プログラミングは運動と似てて理論だけだと意味がないというのが実感としてわかった。 ただ…

2019/9/22

今日は身の振り方を再修正する日。 占いに使うMTGデッキがない間はサイコロスクリプト(python)で代用。 結果、個人開発を優先することになったので、ネタを精査。 できた時間を利用しての勉強と効果のありそうなアウトプットで、かつ手持ちのネタでは手が届…

2019/9/21

今日は迷う時の判断に使ってたMTG(レガシー)のデッキ、ANTを売ってきた。 お金がなくなってきてそろそろやばくなってきたので、維持するかどうかを占ってみたら、売る方の結果が。 売って別の種目のデッキを買い直すか占ってみると買い直すとでる。 候補が2…

2019/9/20

今日はネタ出し〆切。 午前中に思いついたネタ(大分前に書いたpythonスクリプトの発展系)を練りつつ今にいたる。 後はネタ元にする本を聴き込むだけなので、さっさと読む。

2019/9/19

今日はネタ出し。 全然思いつかなかったが、さっきやっと出てきた。 ANTで占ってみても良好だったので、これにしよう。

2019/9/18

今日は考えていたアイディアを具体的にする一日。 Google翻訳を利用するものだったので、現在のGoogle翻訳の機能を調べてビックリ。 ほとんどやりたいことが実装されてた。 ネタだしはふりだしに。 キチー。

2019/9/17

今日はネタだし。 今までよく上がっていた要素を除外して出てきたものをANT(MTGのデッキ、コンボで一人遊びが捗る)で占ってみたらダメと出たので、既存のネタでちょっと難しそうなのを占ってみたらOKと出たのでやることに。 ついでにnoteで記事を書けたので…

2019/9/16

今日は方針を調整する一日。 少し個人開発の方に寄せることにした。 noteの記事が初めて売れてすごく嬉しかった。

2019/9/15

今日はnote記事の企画と個人開発の企画。 ついでにKindleで良かった本の記事を書いた。 note.mu

2019/9/14

今日は休み。 豚組食堂に行ったり、映画(ダークナイト)見たりで楽しかっま。 明日からnoteの記事作る。

2019/9/13

今日はnote記事を書き切れた。 会社辞めてから初めてやり切れたので嬉しい。 note.mu note.mu とりあえず明日は休みを満喫する。 そのあと宣伝始める。 いい加減金稼がないと危ない。

2019/9/12

今日はやっとnote記事の4本目が終わった。 自分でも不十分だなと感じたので、明日追加の記事書く。 note.mu

2019/9/11

今日はnote記事書き始め。 予想通り終わらなかったけど、だいぶ目処はたったのでよかった。

2019/9/10

今日はノートの記録をまとめた。 トイレの記録が8-9割だった。 あまりに早く終わったので午後は既に投稿した記事の用語の部分構成を大雑把に決めた。 明日な書き始められそう。

2019/9/9

今日はnote記事の書く範囲の設定と、自分の他サイトのブログで当時の記録を確認。 明日はノートをまとめる。

2019/9/8

今日はnote記事の3つ目が完成。 note.mu そして郵便受けに一階の階段影に捨てられているゴミが捨てられていて注意喚起が。 さらには生ゴミらしい。 アホだなーと思いながら夕食を食べていると視界に違和感が。 壁を見るとそこにいたのはゴキブリ。 近くにあ…

2019/9/7

今日はnote記事を進めたが終わらず。 時系列を追いきれたので明日は合わせる。 だんだんかかる日数が伸びてる。 次はさらに長引きそうだ。 グッドアフタヌーン発売日だったのではねバドやらを読んでた。 はねバドはアニメの大失敗が作者のやる気に影響士てる…

2019/9/6

今日は作業を分割してその工程の一つがやっと終わった。 時系列以外で思い出すことだけでも結構な分量になってしまった。 明日は時系列を追い切るけど目次必須だな。 noteが目次すぐ作れるサービスでよかった。

2019/9/5

今日は記事の作業内容を分割してた。 具体的には記録必要ない部分と必要な部分。 時系列振り返らず埋められるところを半分ぐらいは埋められたので、あと半分。 しかし、暇が増える段階だからか日記サイト、自筆ノート共にゲームのことばかり書いてる。

2019/9/4

今日は日記サイトと自筆のノートを振り返り。 完了しなかったので明日も続けて。 悲壮な書き込みを見てまだ改善してねぇんだよなーとしんみりした。

2019/9/3

今日はnote2つ目が完成。 これ以降が有料記事。 残り2つ。 健康な頃以上に文章の構成を決めてから臨む必要があることを実感させられた。 ある程度決めてから書くだけでは不十分だった。 note.mu

2019/9/2

今日もnote用記事書くも、完成できず。 だいぶ終わったけど終わりまでは行けなかった。 ヤブ医者に関する記述は大分削れたのでよかった。 明日でやっと完成できそう。

2019/9/1

今日はnote用の記事書こうとしたけどまとめきれず。 死ぬほど許せないヤブ医者の記述が避けられないので、削るのに苦労する。 あいつ早く医師免許剥奪されねーかな。