50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2023/5/31

今日はスプラトゥーン3を終えた。 前シーズンからランクの変動がなし(S+未達) 売れてるけど個人的には最低最悪のビデオゲーム、買って後悔した唯一のゲーム。 不満点をまとめる。 ・エラーメッセージがクソ マッチングが成立しなかった時に「他のプレイヤー…

2021/12/23

今日はプロジェクトはじめ。 作っただけで止まってしまったが何もしないよりはいいだろう。 ユナイトで中央に乱入してくるカビゴン2匹とルカリオ1匹で盛大に萎えた。 なんでこんなに頭のおかしい輩が湧くのか。

2021/12/17

今日はRiverpodとPython正規表現。 Riverpodは作ろうとしているものの具体的な案を考えたら必要性が疑問になり辞めた。 Pythonはそもそも2がデフォルトになってて邪魔なので環境構築から入る羽目に。 未だに2がデフォルトのようなので3をデフォルトに変えた…

2021/12/16

今日はゲーム目的で休んでみた。 しかしスマブラは土日以上に酷いんじゃないかというぐらいのラグだった。 ユナイトは午前は良かったが夕方以降は酷い。 お金の関係でいつもの倍歩いたが便意が大小関係なく尿意に変換されるのがキツイ。 本当に尿意なときと…

2021/12/6

今日は週の過ごし方を変える初日。 あまりにも溜まっていたので考え事の棚卸しをした。 まあわかってはいたがゲームの量が多い。 年寄りに道を聞かれてスムーズに教えられたのが達成感あった。 説明は得意だった気はしないが思ったよりマシなのかも。 筋トレ…

2021/12/4

今日は振り返りと休み。 習慣を変えることにして初めての休み。 とりあえず思いっきり休んでしまった。 まあスマブラは週末にはできないのを再確認するはめになった。 ユナイトはギリギリ続けられるかもしれない。

2021/12/3

今日はGetXの記事読み込み。 読んだ感想としてはHooks(React)周辺の知識をコストにしてコード量を圧縮したのがRiverpod。 コストがいらない代わりにコード量が多めなのがGetXという印象。 どちらを選ぶか悩ましい。 テキストファイルに学習内容メモし始めた…

2021/12/2

今日は以前思いついたアプリの企画。 金があれば音声再生で行くかできないのでシンプルにキャラホメに近い形に。 午前午後で2部制にしたのはいい感じ。 1日にメリハリついてる。 さっき試しに股割きをやってみたら全然できなくてビビった。 筋トレしてもして…

2021/12/1

今日は振り返りと休み。 今日から休みと筋トレを無関係にしたので何気に初めてで新鮮だった。 マッサージ器をかけるのを忘れてたので風呂上がりにしっかりやらないと。

202/11/30

今日はキャラホメから派生したアプリの企画。 かけられたい言葉も複数あるかなと思い分類したら思ったより複雑だった。 プログラミングの習慣化はエディタを開いて一文字でも打てばオーケーなことにした。 段階的なレベル上げは自分には思いつかない。 文法…

2021/11/29

今日はキャラホメ企画。 調べてみると個人開発のボードゲームだった。 パクってしまうのはできそうだけど倫理的にできない。 大分形を変えれば行けるかもだけど手間が大きい。 自分用スクリプトの名言をランダムに表示するボットに似てるなと思った。 アウト…

2021/11/28

今日は振り返りと休み。 久々に外食行こうと店まで行ってみたら混んでて断念。次の店も混んでて断念したので前から気になってた唐揚げ屋へ。 思ったほど値段もしなくてうまかったのでヨシ。 昼を食べたあとに残りの買い物をして帰ってきたら普段の2.4倍位歩…

2021/11/27

今日は自分がプログラミングできない原因と対策を考えるセットの2日目。 何作っていいかわからず悩んでいたがnote書いてるときにキャラホメをCUIのスクリプトにすればいいんじゃね? と思って採用した。 明日は休みなので散髪して外食でも行こうか。 悩ましい…

2021/11/24

今日は習慣化大全。 サクサク読めたので楽に終わって良かった。 ゲームが酷かった。 スマブラはゲッコウガは昨日より使いやすくなってたがユナイトが酷かった。 ルート被せが酷くて久々に即ブロックした。 ラグがキツすぎてSwitchでのユナイトは諦めるしかな…

2021/11/23

今日は1日の流れを組み直して読書。 組み直した結果そこそこいい感じになったので良しとする。 ユナイトやってみたがボロボロ。 やりたいことは1つもできないのがカスすぎる。 この人生糞すぎだろ。

2021/11/22

今日は振り返りと休み。 ナウシカを一気よみする予定だったが内容が濃すぎて断念した。 面白いので毎日続けるのは苦にならない。 映画版は大分アレンジが加えられてるのを再確認した。

2021/11/21

今日は起きる時間を変えてみたら凄くスムーズにことが運べた。 これは毎日続ける。

2021/11/20

今日は計画やルーチンを修正した。 生活リズムがガタガタなので原因を調べたがYouTubeしか思い浮かばなかったのでYouTubeは半分以下に減らす。 筋トレは回数が減ったのでプリズナートレーニングのできそうなやつに変更、簡単なはずかかなりできてなくて筋肉…

2021/11/19

今日は振り返りと休み。 休みはそこそこに過ごした。 スマブラとユナイトを久々にやってみたがラグがヤバすぎる。 自分のぬるさも相まってただただサンドバッグだった。 毎日毎日人間が本来考えもせずにできることをいちいち意識しながらしなきゃいけないの…

2021/11/18

今日は読書してから雑用。 生活リズムが明らかに良くないので明日見直す。

2021/11/17

今日はBRAIN DRIVENを読み始めた。 トンデモな本ではなく科学的な内容で安心した。 今日は痛めた部位(脳幹)についての記述があったのであまり進まなかった。 午後は溜まっていた料理をやった。 トマトスープに安かった白菜を入れた、煮る前はカサが多くて心…

2021/11/16

今日は振り返りと休み。 クレジットカードの支払いのタイミングが変わる日だったので色々買い物した。 食事のタイミングについて調べたら多い方がいいらしい。 起床直後の糖分補給はいいとのことだったのでしばらく試してみる。 間欠的ファスティングで筋肉…

2021/11/15

今日はスマブラの大会MainStageを観戦。 日本から単身渡米したてぃー選手が4位入賞しててテンションあがった。 自分の予定はこなせなかったが充実感はあるのでヨシ。

2021/11/14

今日はアニメ見てたら時間食ってしまったのでできたことが少なめ。 Flutterの状態管理パッケージがRiverpod以外にもGetXというものがあるのを知った。 キッカケは5チャンネルのスレッド。 流れはよくわからないがこっちの方が要求される知識が少なくて済みそ…

2021/11/13

今日は休みでまったり。 スマブラ多めにやって勝ち上がり乱闘ホンキ度0で全キャラクリア完了した。 DLCが高めだったが、意外なキャラが高くて驚きもしたのでそれをまとめつつ仕様候補の基準にしていく。 読書以外がはかどってないので他も頑張れるようにしな…

2021/11/12

今日はインプット集中2日目。 OUTPUT読書術も明日で終わりそうで安心。 スマブラが頭の中で引っかかる要素になってるので勝ち上がり乱闘のホンキ度0で各キャラのスコアを比較してる。 フォックスが現状2位のスコアを出してて焦る。

2021/11/11

今日はインプット集中でやる日の初日。 ここ最近時間が無駄になってるなーと思ったらYouTubeで2ちゃんねるのまとめ動画を見てるのが原因だった。 しかも不倫・浮気ネタとか俺に関係ねー。 とりあえず後で見るとホーム画面から映らないようにしてYouTubeの時…

2021/11/10

今日は振り返りと休み。 通帳記入で電気代が下ろされておらず焦ったが下ろすタイミングが2ヶ月ずれるようでホッとした。 明日から好き放題にすごしてみるので、期待感と不安感が混じっている。

2021/11/9

今日はやることを変えることに決めた。 明日は休みだが今までずっと考え事をしてぐるぐるしていたのでいっそのことやることを変えてみる。 自分でも心配になるぐらい方向を変えてみようと思う。 惰性が強くなりすぎているので強引でもやることを変えてみる。

2021/11/8

今日はインプットをメインにするセットの初日。 Programmingタグをつけてた自分のはてブを一周できてスッキリしたところで住民票コードを確認しに役所へ。 脳に出す命令を肯定形にしてみたら効果てきめんで驚いた。 これはいろいろなことに応用が効く。