50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/1/31

今日は振り返りと休み。 振り返りはスムーズに終わったので料理をしてアニメを見てたら思ったより時間が過ぎてた。 生活習慣を変えようとしているので苦戦中。

2021/1/29

今日はプログラミングに触るのが億劫なのを解消する方法探し。 科学的にラクをして~を読んで考えたのはハードルを下げることと、ついでにやる形にすることで心理的な障壁を下げるのが大事そう。 実際自分が。感じてる要因とマッチするのでやっていこうと思う…

2021/1/27

今日はアプリのイメージの具体化締め切り。 去年は具体化に時間を使いすぎたのでさっさと終わらせることにした。 終わらせる前提だとかなり具体的に考えられたので次回以降はこれで行く。

2021/1/26

今日はアプリのプロジェクト作成と画面構成決め。 できれば可変表示にしたいが、コードで実装するイメージが持てないので固定に。 自作の豆板醤をチャックが閉まるジップロックに移したが、冷蔵庫に収まりきらなかったので物件にデフォルトで付いてる冷蔵庫…

2021/1/25

今日は振り返りと休み。 そこそここなせてよかった。 明日から活動範囲を戻すのでウォーキングのコースも元通り。 ヨーグルトか焼き芋はどちらかは必要そうなので飲むヨーグルトにする。

2021/1/24

今日はアプリのネタ出し2/3 意外と案が出なくて風呂で思いついたものと似通ってしまった。 使い心地を考えると1画面で完結するほうが良さそうなので後はとう構成するか。 仕組みはシンプルなはずなのでここに時間を使えるのがいい。 豆板醤を作ったがフリー…

2021/1/23

今日はレイアウト練習用のアプリを作るか考えて止めた。 ネタ帳を整理して被りの多かったネタを採用することにした。 要素3つが納得の行く繋げ方ができないので練るのに時間を使うことになりそう。

2021/1/21

今日は考え事2/3。 作るものをWebかモバイルかと悩んで調べてみたが、Webはフレームワークとデプロイ先の選定が厳しそうなので、結局モバイルでやっていくことになりそう。

2021/1/20

今日は考え事の整理。 リストアップはどうにかできたので簡単そうなものから手を付ける。 スマブラはとりあえず再度ジョーカーになった。 だめそうなら他の候補に変えていく。

2021/1/18

今日は寝てる段階での息苦しさなどもなく快適だった。 ただ、治りきっている訳ではなさそうなので7-10日間程度はほとんど外に出ないように気を付ける。

2021/1/17

今日はコロナっぽい症状に振り回された。 起床時間の1時間前にトイレに行ってから胸が痛くてきて寝る時間を伸ばしてみたらかなりマシになった。 安心してたら数時間後にまた胸が痛くなった。 特にキツかったのか食事の後でどうなるのか不安になるぐらいキツ…

2021/1/16

今日はコーラックに言わされる1日だった。 起床直後に飲んだので昼前には出るのかと思ったら全然出ない。 結局買い物で軽く歩いた後に出た。 約10時間後だった。 ホント疲れる。

2021/1/15

今日はFlutterに関する情報に多く触れた。 ただ、コーディングには取りかかれなかった。 考え事が溜まってるのがよくないと思ったので今日から1-2セットで頭のモヤモヤを整理しようと思った。

2021/1/14

今日はサンプル作成を始めるはずが考え事で一日が過ぎた。 感情と体の連動がないのはどうしてなのかを調べても全然めぼしい記述がない。 マイナーすぎるか。

2021/1/13

今日はスマブラを諦めた。 視覚情報の処理が遅すぎるせいでわかっているはずなのに反応できない。 重量級から軽量級までいろんなキャラを試したが、全敗。 俺では対応できないギミック盛り盛りのステージを選択する奴が多すぎて萎える。 どうしようもない。 …

2021/1/12

今日は流し気味で予定をこなした跡スマブラのオンラインをやってみた。 脳味噌のラグが深刻なようで殆ど全敗だったか、勇者とパックマンだけは勝てた。 勇者はコマンドが見えないのでやるならパックマン。 これで駄目だったらもう諦める。

2021/1/10

今日はこの前Amazonで見つけた本を一気に読んだ。 非常に良かった。 自分の例に適用してみて練習する。

2021/1/9

今日は寒さの影響なのか正月気分が抜けないのかコーディングに入れなかった。 明日が振り返りと休息日なので一気にそれの参考になりそうな本を一気に読む。

2021/1/8

今日は作るものを決めた。 WEBアプリも作りたかったが、基礎知識が足りなすぎるので、Flutterやりながら追々になりそう。

2021/1/7

今日は振り返りと休み。 グッドアフタヌーンが意外な展開が多くてビビった。 亜人とウィッチクラフトワークスは納得できたけど意外だった。

2021/1/6

今日は昨日浮かんだ疑問点を調べたが情報が出なかったのでどうやらまだ対応してないっぽい。 その後は割と惰性で過ごしてしまった。 反省。

2021/1/5

今日はFlutterのページ遷移に関する記事を読んだが、Stateless Widgetでできるかがわからなかったので明日調べることにした。 筋トレの終了が遅れた影響で全ての予定が遅れてしまった。 筋トレは可能な限り早く終わらせなくてはいけないことを実感した。

2021/1/4

今日は振り返りの後に休み。 相変わらず思ったほどこなせなかったがソコソコにこなせた。 パズドラで物語シリーズのコラボが来ててビックリ。 特に思い入れのない作品のはずなのに回してしまった。 おかげで暦と真宵を取れたので良しとする。 スマブラは使い…

2021/1/2

今日は新年初セット。 現状の問題点を解決するために課題点を割り出した。 明日は昨日ブッパしたゲーミングモニターが届くので受取の準備をしっかりする。 結局去年買ったモバイルディスプレイは半年も使わなかったが、ジモティーでは売らず手元に残しておく…