50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/10/30

今日はアプリの企画。 トップページ以外の要素を横並びにするか、1画面にまとめるかで悩む。 すぐには結論が出なそうだがサクサク決めたい。

2020/10/29

今日はずっと頭の中にあったスマブラのキャラ選択を終わらせた。 午前中は複数キャラが上がったが、午後には使えなくなったので結局勇者とミェンミェンに決まった。 相性補完とか加味したかったけど、体がこうじゃどうしようもない。 すっきりできたのでよか…

2020/10/25

今日はネタ出し最終日。 ただ、結論までは出なかったので明日も詰めるか否か。

2020/10/23

今日はマインドマップとマンダラートを使った考え事が盛り上がって開発には入れなかった。 ただ、あと少しで成果が出そうなのでもう少し粘ることにする。スマブラは勇者が手に馴染んでくれたのか集計したら10-2でCPUレベル8に8割以上勝てた。 苦手キャラが相…

2020/10/22

今日は休み2日目。 読書の後アプリの企画をするはずが、アプリ作ってていいのかと考え込んでしまった。 どうにも結論が出ないのでこれから用事を済ませてマインドマップとマンダラートをする。

2020/10/21

今日は休みつつ、粗大ごみの収集とAmazonの配達を待ってた。 並行してネットビジネスの歴史を分野ごとに解説する本を聞いてた。 自分からは絶対に触れないオンラインサロンの解説があったりして面白かった。 これから残りを聞くつもり。

2020/10/20

今日は寝られなかった日の体調不良が尾を引いているようで思うように作業が進められなかった。 なので早めに料理やら雑事の処理に移った。 スマブラはMr.ゲーム&ウォッチが全然勝てなくて体調にかなり左右されるのを再確認するはめになった。 勇者かかわりに…

2020/10/19

今日はアプリの表示方法を変えることになった。 タブ表示にこだわっていたが、タブ表示をすると1ファイルに情報を集約しないと行けないようなのでファイル分割のためにも普通にページ遷移をすることにした。 スマブラはゲーム&ウォッチが使いやすくてビビっ…

2020/10/18

今日は昨日の不眠症のせいでグダグダ。 あまり行動できずグダグダだった。 一日の食事時間を昼頃にずらしてみたけどいい感じ。 ナッツ、バナナは食べてよかったので結構楽だった。 スマブラはダメダメでミェンミェン以外が安定しない。 近距離で戦うキャラは…

2020/10/17

今日は停滞気味だった。 アプリはダレていたので、具体化する。 スマブラは現状ミェンミェン以外はしっくり来なかったので明日からスティーブも試してみる。

2020/10/15

今日は連休2日目。 思ったほど休めなかったけど、昨日の寝る間際の気持ち悪さを考えると上々かも。 何かしらヒントが掴めそうで掴めないもやもやする日だった。

2020/10/13

今日は停滞。 方法の案内だけにするならすぐできるけど、かんたんなサンプルつけようとするととたんに難しくなる。 また断念かとウンザリする。 スマブラもミェンミェン以外は全然勝てずで心が折れそう。 どうしてここまで何も楽しみがない生活を送らなけれ…

2020/10/12

今日は調べもの最終日。 特に進展なかったのでこれで行く。スマブラは何使ってもうまく行かずでイヤになる。 なんで俺の人生は望むことを1つもさせてくれないのか。 人生がどこまでも続く罰ゲームなのを日々噛みしめるのはウンザリしてるんだけど。

2020/10/10

今日はアプリのネーミングと企画。 ネーミングは割とスムーズに行ったが、企画は数日必要そう。 早めに期限を切って追い込む。 スマブラは勇者を諦めた。 ルーラが出ないと復帰できない場面で嫌がらせのようにルーラが出ない。 5回試して1回だった上に、その…

2020/10/9

今日は連休明け。 予想以上にエンジンがかからなくて驚いた。 アプリに関しては中々調べものが進まなかった代わりにアイディアがやたらと出てきた。 悩んだが、結局新しく思いついた方を採用することにした。スマブラは勇者もスネークも無敗で困った。 勇者…

2020/10/8

今日は連休。 思ったほどの進展は得られなかったけど、リフレッシュ効果は出た。 ホロトロピックは夕方じゃだめらしい。

2020/10/7

今日は休んだ。 ホロトロピックやりたかったけどやりそこねた。 買い物行ってグッドアフタヌーン読んでまったりしてたらこんな時間に。 休みを2連休に変えてみるので明日も休み。 こっちのほうがいいならこっちで行く。

2020/10/6

今日は実装で最重要な部分について調べものをした。 例によってGoogleの検索結果では足りなかったので、明日は英語で調べてみる。 ダメだったらteratail。ふろむださんの学習法の本を買ってみたが、いい感じだったので残りも買いそう。 ただ、Amazonで見つけ…

2020/10/5

今日は実装で優先順位をつけて詰まりそうなポイントを詰めた。 眠りが浅くなりがちで疲労回復が悪化しているような気がするので今日はしっかり寝る。

2020/10/4

今日は企画を詰めた。 詰まりそうなところも結構ハッキリさせられたので明日から予定通り実装に入れそう。 思ったより予定はこなせなかったが大事な部分は進められたので良しとする。

2020/10/3

今日は休み。 ラーメンを食べに行こうと思ったが、ラーメン屋は改装でお休みだった。 どうやら外食でもGotoキャンペーンをやるらしく、その影響っぽい。 代わりにインドカレーの店で昼食。 ラッシーが無料と思ったら100円だったので店の前の看板を見直したら…

2020/10/2

今日はネタ出し。 昨日の夜に出てきた切り口を追加してネタ出しに使ったらどうにか出た。 明日からスタートできる。 明日は休みなのでプロジェクト作成のみだけと。 スマブラは勇者を練習したが肝心なところでルーラが全く出ずどうにもならないのでやめて結…

2020/10/1

今日はネタ出しに詰まった。 既存のネタで行くか新規のネタで行くか迷って結論でず。 ヒントは得られたけど、ハッキリしないので既存のネタから選んでやっていく。スマブラはスネークとテリーか駄目すぎて勇者を候補に変えた。 とりあえず1つキャラ確定させ…