50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/9/30

今日は目覚ましアプリの不具合で起床時間が1時間遅れた。 予定が狂いまくって気づいたらこの時間。 頭に来たのでおこしてMEは削除した。 今は類似アプリが多くて1番シンプルそうなのを選んだ。 リズム狂うからこういう真似はやめてほしい。 金金金言い訳にな…

2021/9/27

今日ははてブで見つけたzennのFlutter記事でネイティブへの乗り換えを中止した。 読みながら今までアプリをリリースできた経緯とか考えてたら欲しい物を迂回せずに作りに行くほうが効率が良さそうと思った。 結局Flutterをつづけることに。

2021/9/23

今日は振り返りと休み。 朝一番ウォーキングの後に買い物して帰宅したら初めて自室内でコケて飲むヨーグルトの容器が破損→中身全損した。 何だか萎えに萎えた。 昼は久々に外食。 肉料理の定食屋で食事したがまあうまい。 買い物終えて帰ってくると思った以…

2021/9/21

今日は掃除のおばさんと話してスマホでのRiverpod学習をしてから午後に。 予定は思ったほどこなせなかったけどまあやれてるだけヨシとする。 スマブラが完全に詰んでる。 左右の反応が相変わらずクソなので自動振り向きのキャラ使おうと思ってもどっちも使い…

2021/9/20

今日は振り返りと休み。 振り返りを早々に終わらせて物件の管理会社に連絡。 10時からじゃないと始まらないのでその間に洗濯やら色々。 クレーム入れればさっさと回収してくれるのかと思ったら数日必要らしい。 遅い対応に萎えながら午後はポーカーの学習。 …

2021/9/19

今日は姿勢を修正してスマホでのRiverpod公式の読み込み2周目。 姿勢は影響があるようで頭に入る量は改善された。 外出前の運動で足を寝ている状態で回すのを試してみたらかなり効果があるようでよかった。

2021/9/18

今日はスマホで勉強してみた。 DeepLのスマホ版が出ていたのであまり困らなかった。 ただ集中力が姿勢に影響されるようであまり頭に入ってこなかった。 効率は数段いいだけに残念。

2021/9/16

今日はRiverpodの公式の解説が一周できた。 途中から一気に軽くなったのとウェブ向けの記述が増えたのでかなり早く進められた。 Webの開発をするならNode、Go、Rust辺を触る予定なのであまり必要性を感じなかったのが大きい。 とりあえず一周して重要なとこ…

2021/9/15

今日はRiverpodの座学。 思ったほど捗らなかった。 座学も一周目だしこんなもんかということにした。 スマブラのオンラインをやってみたが全然勝てない。 優先ルールというわけのわからない仕様のせいで自分の都合だけを追求したクソルールを押し付けてくる…

2021/9/13

今日は作るものの企画がやたらと捗った。 関係ないことに時間を使わされたのでコーディングの習慣化は進まなかったけど。 停止しているよりはずっといい。

2021/9/10

今日は作るものの企画。 視点は煮詰まってると凝り固まるのは避けられないようで少しマネタイズに関して楽になった。 Riverpodの方は少しだけど触ることができたので良しとする。

2021/9/9

今日はネタ出し。 需要→ネタと考えたが出てくるネタがWebに偏りまくる。 Webアプリでタダで運用は厳しそうだから結局作ってみたかったものを作ることに。

2021/9/8

今日は振り返りと休み。 休みなのでダラダラして夕方にゲームということでスマブラをやったが心が折れた。 チャージ切り札ありなのに気づかず負けまくり= そのキャラだとハメられるステージで負けまくり。 ラグで負けまくり。 散々な結果になった。 テクニッ…

2021/9/7

今日はゴミの不法投棄で掃除のおばさんと雑談。 おばさん的にはメンヘラ(?)の女の人が怪しいっぽいけどこちらはさっぱりわからん。 管理会社には連絡してくれるようなのでよかった。 筋トレは珍しくお休み。 方法を変えた影響か思いの外効いてる。 明日も休…

2021/9/4

今日は再びアパートの踊り場にゴミが捨てられていた。 以前に捨てた糞と同じやつだと思われるかゴキブリが沸くからホント迷惑。 金があったら確実に監視カメラ買って写真が取れ次第管理会社に連絡。 印刷してアパート内に貼りだす。 それでも治らなかったら…

2021/9/2

今日は振り返りと休み。 そしてポケモンユナイトを諦めた。 視力の低下している自分ニラあまりにも厳しすぎる。 回線も遅いのか数秒飛ばして急に結果だけ見せられたり、バグとしか思えないゴールができなくなる不具合を連続で引かされたが、特にウンザリする…