50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/6/30

今日は振り返りと休み。 スマブラのカズやに期待したが自動振り向きがテリー同様明後日の方向を向いて直しようがないので断念。 DLCの格ゲーキャラは合わない。 本は良さげなので今日中に読み切る予定。

2021/6/29

今日は思い悩んでいた。 いつまでたっても稼げない日々で鬱々とする。 食事もかなり切り詰めないといけないし、栄養的に不安。 FlutterかWebかでまた悩んだりしていた。 打開したいが、果たして。

2021/6/28

今日は作業に手がつけられなかった。 何が原因かはわからない。 なので銀行に通帳記入に行って帰ってきてからまた頭を抱える。 NHKの受信料高杉。 6000ぐらいでやりくりと思ってたが3500に一気に減った。 ホント嫌になる。

2021/6/27

今日は久々の完全な休み。 スマブラの大会を見てたので一気に夕方になってしまった感があるがそこそこリフレッシュできた。

2021/6/26

今日はコーディング再開。 かなり忘れててほとんど進まなかった。 nullはむやみに書くとシュミレーターで表示されなくなる。 前半3セットだけRiverpodやってダメだったらStatefulで実装する。

2021/6/25

今日は作るアプリの構成決め。 悩んだが前半だけRiverpodに挑戦することにした。 定時を導入したら割としめきりこうかが効いてくれた。

2021/6/24

今日は振り返りと休み。 ただ思ったほど予定がこなせなかった。 本が思ったほど読めなかったので数日かけて読んでいくことにする。 休みの日と平日が同じ調子になってるのでなにか差異を設けたほうがよさそう。

2021/6/23

今日はFlutter再開。 どういう順番でプロジェクトをこなそうか迷ったが簡単そうなところから手を付けることにした。

2021/6/22

今日は作るものの締切としたが結局元々作る予定だったものに収まった。 2択なのでどちらからやるか考えて明日から取り組む。

2021/6/21

今日は振り返りと休みだったがドツボにハマっているかもしれない。 何作るか決めたいのに決められない。 マネタイズが期待できるものは費用がかかるし、期待できなそうなものはホントできなそうだし悩む。 もう何かしら動くほうがマシなのかもしれない。

2021/6/20

今日はネタの詰めだったが、手数料ビジネスが気になってそっちを考えてしまった。 結論としては大きな資本を持ってないと厳しいというもの。 少ない資本でできる方法考えないと。

2021/6/19

今日はネタ出し。 FlutterとWebということで割と絞りやすくて5個出たので優先度順に並び替えた。 明日は詳細をできるだけ詰めて次のセットから始める。

2021/6/18

今日は振り返りと休み。 方針を決めたかったが結局決まらなそうだったので自作の乱数アプリで決めた。 Flutter、Web、両方で乱数出したら両方になったのでそれを考える。

2021/6/17

今日も取り掛かる項目の選択で頭を悩ませる。 FlutterかWebかで2択に。 収益化の難しさと勉強量の多さがFlutterとWebで別れていてどちらにすればいいのか頭を悩ませる。 どうしよう。

2021/6/16

今日はネタ出しだったがいまいち捗らず。今回のセットも使い切ることになりそう。 決心は気分的なものだと改めて実感させられた。

2021/6/15

今日は振り返りを早々に終わらせた後映画のシドニアの騎士を見るために立川へ。 障害者年金の入金日だったので間に合うか不安だったが無事入金されててスムーズに移動。 途中目的地の三鷹から立川までの途中駅がどれぐらいあるかを忘れていた影響で焦るが、…

2021/6/14

今日はここのところやってたホームページの締切日。 結局ボタンの押下に対応して音声鳴らすのはできなかったので簡素なままリリースした。 スマホで見ると表示が結構異なっていたので修正して完成。 GitHubにもアップした。 明日は障害者年金の入金日なので…

2021/6/13

今日は作ってるものが仮完成。 かなり時間がかかってしまっているので明日ダメだったらそのままリリースする。

2021/6/12

今日は振り返りと休み。 といいつつコーディングをしたがいい情報が見つからずに中座。 なんとも消化不良。

2021/6/10

今日は作業に集中できてなかったので雑用を済ませた。 そこそこ片付いたがこなせなかった原因は何なのか。 口座の残金が足りてるかが心配だったのかもしれない。

2021/6/9

今日は振り返りと休み。 結局簡単なWebページを作った後はFlutterに戻ることにした。 Webアプリはカバーしなきゃいけない範囲が広すぎる。

2021/6/8

今日は考え事と読書メイン。 Pythonのテキストはあまり身が入らなかった。 方針は決められたのでそれを軸に再始動する。 父方の伯母さんが亡くなった。 死因はわからないが2ヶ月ぐらい入院してたらしい。 身近な人の死はしんみりする。

2021/6/7

今日はグッドアフタヌーンの発売日だったので時間制限をつけて座学に取り組んだが集中力が上がるのはいいが、時間が短すぎると学習内容がかなり薄くなってしまう。 グッドアフタヌーンは面白かった。 ウィッチクラフトワークスは終わりに向けて進んでる感じ…

2021/6/6

今日は振り返りと休みだったのでPythonのテキストを少しやった後は休んだ。 図形を描画するパッケージでどう星型を作るのかという問題が出てどうとくか考えていた時にこれを自分の考え事に適用すればいいと思った。 他のことしてできなかったが、明日以降に…

2021/6/4

今日はこまごました用事をこなしたら1日がほぼ終わってた。 コーディングやらのルーチンこなす予定だったはずが。 不思議。

2021/6/2

今日は昨日派生したアイディアの企画と京大のテキスト進め。 ジャンル別に同類のサイトがあるが抽象化して競合がなさそうなので抽象化し甲斐がある。

2021/6/1

今日は調べ物をしてたらとりかかろうとしているアイディアを諦めることになった。 増田をネタ元に物品を直接寄付するサービスを考えたが、どうにも厳しそう。 考える過程で自分でも実装できるかなという形のものは思いついたのでそちらを試してみる。