50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020/9/30

今日は休み。 リフレッシュに徹した。 スマブラの練習したかったけど、後回しにしてたスネークの動画見るのを優先した。 マッサージ機は間に合わなそうだけどストレッチと考え事はする。

2020/9/29

今日はアプリが公開されたのでそれに伴う処理を行った。 HTMLを直に編集するのは毎度のことながら中々大変。 スマブラはスネークとテリーに落ちつきそう。 どちらも課題は明確になので練習もしやすい。

2020/9/28

今日はFlutterのサイトで座学。 疑問がすごい勢いで解消されていくので気持ちよかった。 周回するのが全く苦にならない。

2020/9/27

今日はteratailの回答で実装してみたらそのまま解決してくれた。 新しいPlayストアコンソールは癖が強いものの、以前よりはだいぶマシなのでスムーズにデプロイで来た。 その揺り戻しなのかスマブラがまるで駄目だった。 コンピューターのめくりに全く対応が…

2020/9/26

今日は休み。 特に何をするでもなく買い物したり、本聞いたり、マッサージ機当てたりでダラダラしてた。 スマブラはスネークとクラウド以外がコンピューターのLv8に勝てないので選び直す。

2020/9/25

今日はteratailに質問したら即座に答えが来て助かったが、それまでに生活でトラブルがあって気力がわかなかった。 明日は休みなので一旦リフレッシュしてから明後日再度コーディングに臨む。

2020/9/24

今日はFlutterのパッケージがカオスすぎて何も進まなかった。 パッケージのReadmeは複数のパターンを分けずに並行して書くせいで混乱するし、日本語記事は古すぎて使えないしどうにもならん。 明日teratailで聞いてだめだったら諦めて残りの期間をネタ出しに…

2020/9/23

今日は昨日の夜に冴えカノの映画を見たせいで寝不足気味なのでゆったり過ごした。 午後はAKIRAを見てからマッサージ機をかけたり、読書の残りをこなしたりして今。 今日はしっかり寝たい。

2020/9/22

今日はアプリの実装で他のパッケージがないか調べものをしたがまるで見つからず。 結局Readmeがダメダメなパッケージ+解説記事で行くことにした。 すごく不服だけど、できないよりはいい。

2020/9/21

今日はアプリの実装でパッケージ選びをミスった。 例によって日本語記事はダメで英語版の記事を見たら英語版はグチャグチャだった。 そのくせpateronでお金チョーダイしてるのでイラッときた。

2020/9/20

今日はアプリの実装に関しての調べ物。 ボタンの大きさを高さ幅ともに変えたいんだけど、全然情報が見つからない。 どうにもならないのでボタンのサイズはデフォルトのまま実装してしっくり来なかったらteratailで質問してみる。歩数1万歩以上生活7日目。 体…

2020/9/19

今日は運動メインな日になった。 Amazonの受取を済ませた後は電子レンジを探しに家電量販店に行ったが、低価格帯のものは見つからず。 今度はヨーカドーに行ったがこちらは売り場改装で電子レンジが消えてた。 そうしていると歩数は普段の1.5倍以上になった…

2020/9/18

今日は調べ物と素材探し。 調べ物の方は思った以上に基礎的な内容だったようでスムーズに情報を集められた。 素材探しもかなりスムーズに見つかってすぐに完了した。 なんだか疲れが溜まっていたようなので午後は軽めにして早めに切り上げた。 スマブラはス…

2020/9/17

今日は今月のアプリのスタート日。 名前がすんなり決まってくれたのでプロジェクトがスムーズにスタートできた。

2020/9/16

今日はネタ出しのはずが全く捗らなかった。 何も思いつかないからっぽになった感覚。 そしてスマブラをやってみたが、視覚情報の処理が恐ろしく遅いようでやたらと負けまくる。 しっくりくるキャラもいないしオンライン無理なのか。 ひたすら絶望と失望感に…

2020/9/15

今日はコードリーディングの前に調べものと思っていたら計画が頓挫した。 どうやら任意のURLかパスを指定してそれを表示・再生するパッケージは現状Flutterにはなさそう。 一気に計画が怪しくなった。 また、Webかローカルから選んだ媒体から表示・再生する…

2020/9/12

今日は実装で本番と思ったが、イメージが全くできないため予定を変えてコードリーディングとプロジェクトの画面の把握に努めた。 プロジェクトで作ってるアプリの動作イメージはかなり具体的になったので明日からは取り組みやすくなりそう。

2020/9/12

今日は休み。 ただ思ったようには時間が使えなかった。 スマブラのキャラ選びが再びやり直しになって難儀した。 自動振り向きキャラが使いたいが、コマンド入力やら細かい入力がとにかく難しい。 プレイヤー数多すぎて避けてたけどスネークを候補に入れた。 …

2020/9/11

今日はProviderのインプット日のはずが、後継パッケージに乗り換えることになってしまった。 自分が思いっきりつまづきそうなポイントが改善されているようなので、新しいパッケージで不安が大きいがメリットが大きそうなので乗り換えることに。 スマブラは…

2020/9/10

今日は再度Providerに取り組むことになった。 探しても探しても複数ファイルからなるウィジェットを1画面に表示する方法が見つからなくて断念した。 全部Statelessで書けるのでパフォーマンスの問題をそこまで考えずに済むのがデカイ。 スマブラはダークサム…

2020/9/9

今日は休み。 夜中にスマブラのことを考えだしたら眠れなくなったので目を閉じた状態で起きていたがやっぱり睡眠不足だった。 仮眠を多めに取りつつウォーキングやらスマブラをこなしてたらこんな時間に。 麻婆豆腐作らなきゃいけないので急いてま作って風呂…

2020/9/8

今日は実装の方向性を先人の肩に乗るに変えた。 どうにも納得行かないことが多いが進まないよりはマシということで切り替えた。 スマブラはミェンミェンのワイヤー復帰が出たり出なかったりで頭を抱えた。 ここらへんは改善していきたい。

2020/9/7

今日は寝坊した。 30分遅れで一日の行動全部がズレてる。 アプリの実装はGitHubで見つけたFlutterのサンブルコードに倣って実装していくことにした。 一回下敷きを作ってからウィジェットを乗せる台を作る理由が気になるが、盛大に躓くよりはいいので前例に…

2020/9/6

今日は今月のアプリで設計最終日。 構成も決めたので明日から少しずつ実装に入る。パズドラのクソゲー化に我慢できなくなったのでアカウントを売ることにした。 非常に癪だけどまたヒカカクを利用することになるのかも。 またあのドヤ顔腕組み写真を見せられ…

2020/9/5

今日はディスプレイを設定してスマブラした。 キャラ選びに悩んでたのでほぼ全キャラを試した。 意外と使い心地のいいキャラがいてビックリした。 スネーク、ベヨネッタ、ファルコ、リドリーがそれで個人的に驚いた。

2020/9/4

今日はアプリの実装前の想定の後にモバイルディスプレイを買いに家電量販店に行った。 意外と在庫がなくて10インチのものしかなかった。 対応した店員さんが明らかに新人だったので経験値になってればいいんだけど。 今日は時間が時間なので設定は明日にする…

2020/9/3

今日はHIITを試した。 瞑想後の仕事始める前に入れてみたが効果は抜群だった。 気分が上向きになるのと、体が本の記述通りいい刺激があって可動域が増えた。 その後の歯医者でも左足がビクビク動いてて良い刺激があることを強く確認した。 めでたいので勢い…

2020/9/2

今日は休息日。 雨模様の中お金を下ろしにいったら年金の還付金が振り込まれてて安心。 後は管理会社からの連絡があり次第振り込みをすれば完了。 勢いスマブラ用の備品を買いに行きそうになったが、天気が悪いので後日にした。 最高効率の運動法の本が良か…

2020/9/1

今日は今月のアプリの名前が決められた。 単語をつなげるために正式じゃない綴りにしたのがよかったっぽい。 1発で決まったのが嬉しかった。