50億分の1

50億分の1で免疫に脳幹を破壊された奴の記録

2018/12/20

今日は方針転換。
Chromebookを仕事用のマシンとして使うのを諦めた。
理由は視覚障害で拡大鏡を使う必要があるのだが、数文字入力する度に視点が上下左右にスライドする。
大鏡なしだとほぼ移動しないのだが、この機能がやりづらいことこの上ない。
後は開発環境でCrostiniを想定していたが、基本CUIなので経験がないので辛い。
とりあえず一通り覚えるまでは、そんなことは言ってられないなと思ったので、Windowsに転換。

コンテナ入れるか、Ubuntuデュアルブートするか。
エディタは当分VScodeでいこう。
慣れてるし。
Vimのモードの概念は体の制御に使わせてもらってるので、Qiitaにでも書く。

後は障害者年金用の説明書を書いた。
振り返るとやっぱりキツイなーと。